祝)ブログ開設 人生re-start

macoonと申します。

ブログって何をどうやって書くのか?何を誰に残すのか?

とか考えながら書いてます。

僕がブログをはじめようと思ったのは、「最近パソコン打ってないな。。。」

と思ったことかな。

実は、先日、某有名ベンチャー企業(騒がせるだけ騒がせた会社)が経営困難になり

気が付けば、再度、就活。。もう47歳です。

やるなら自分でやろうかなと少しづつ進めてみてはいます。

あとは手に職系。かつてエリート商社マンと呼ばれた時期が自分の栄光とならないように、これからの人生を謳歌してやるとは思ってますが、やはり手に職は強い。

なんとなく、バイトの記事を眺めたりもしますが、バイトなんてもう高校生依頼やってません笑

あ。。これならと思ったのがマッサージ!!笑

とは言えやった事もありませんが、何かひとつ手に職系が欲しかったので、4/5(月)から始めます!!

本当なら、学校へ通い国家資格を取得して・・・なんて言うのも考えましたが、3年+400万ぐらいかかるじゃないですか・・・。

それは無理。自己投資した分かえってくる要素が全く見えないなと思ってたら。

時給もらえて教えてもらえるなんて!!

いいか悪いかよく分かりませんが、手に職がつけられるならと即希望しました!

これはあくまでも、逃げられるようにの勉強です。

なんとなく、そんな人生のre-startをつづっていけたらと思います!

 

よし!はじめ!!